HOME > blog

BLOG

スタッフブログ

  • N-Basic神戸西店トイレが~!

    23/01/26
    神戸西本店

    皆さん、こんにちは!

    神戸市西区、垂水区、須磨区、明石市でリフォームと言えば

    N-Basic神戸西店の浅井です。

     

    本日皆さんにご紹介するのは、現在改装中(ほぼ完了しています)の神戸西店のトイレについてです。

     

    今まで1か所しかなかったトイレが、今回の改装で2カ所になりました!

    今までお客様にもご不便をお掛けしていたかと思いますが、

    今回の改装でより利用しやすい店舗に生まれ変わりましたので、

    神戸西店へのご来店をお待ちしております。

     

     

  • カーペットの貼り替え工事

    23/01/16
    神戸HDC店

    みなさん、こんにちは!

    神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で

    リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸HDC店 の加納です。

     

    本日は昨年末に完了した、Y様邸のカーペットとクロスの貼り替え工事のレポートをお届けします!

     

     

    入居当初から利用していたカーペットは擦り切れて固くぺったんこになっていましたが…

    お部屋ごとに違うカーペットと壁紙を入れて雰囲気を変えました✨✨

     

    カーペットはサンゲツのサンライムⅡ LIR-102

    https://www.sangetsu.co.jp/product/detail/LIR102A/

    サンフルーティ FHR-104

    https://www.sangetsu.co.jp/product/detail/FHR104A/

     

    壁紙は同じくサンゲツ SPクロス SP-2847

    https://www.sangetsu.co.jp/product/detail/SP2847/

    サンゲツ SPクロス SP-2876

    https://www.sangetsu.co.jp/product/detail/SP2876/

     

    カーペットは足ざわりがフカフカして柔らかくクッション性もあるので、マンションにお住いの場合は階下への生活音が響きにくいのも特徴です。

    冬場は床が冷たくないので素足でも快適に過ごせるのも良いですね😊

     

    Y様に選んでいただいた壁紙とカーペットの組み合わせが抜群にマッチしていて、寝室は柔らかくリラックスできる空間に、収納スペースに利用するお部屋はクールな印象に仕上がりました!

    Y様には昨年の10月から年末までの約3ヶ月間の長きにわたり、たくさんお話をさせて頂きました。

    色々ご迷惑やご心配をおかけしたこともありましたが、最後に喜ぶY様の笑顔を見ることができてとても嬉しく思っています。ありがとうございました!

     

    2023年もどんどん新しいことを吸収して、お仕事の幅を広げられるよう頑張ります!

    今後ともよろしくお願いします!

    N-Basic神戸HDC店 加納

  • 漆喰塗り

    23/01/13
    神戸HDC店

    みなさん、こんにちは!

    神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で

    リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸HDC店 の石川です。

     

     

    N-Basic西店にて漆喰り体験をさせていただいたのでご紹介致します!

     

    漆喰の効果としては、冬場の「乾燥」や夏場の「湿気」を防ぐ効果が期待できます!

     

    仕上がりも壁紙と違って表情がでるので素敵ですよね☆

     

     

     

    力加減が難しかったですが、スタッフ一同楽しく作業できました☺

    西店に完成した漆喰壁がございます!是非立ち寄ってみてください!

     

    戸建てに限らず、マンション内装でも可能です!

     

    気になっておられる皆様、是非N-Basicへお問合せ下さい☎

     

    N-Basic神戸HDC店 石川

  • 夢のキッチン!

    23/01/05
    神戸HDC店

    明けましておめでとうございます。

    N-Basic 神戸HDC店 の在田です。

    今年も宜しくお願い致します!

     

    昨年末にお引渡しをさせていただいたお客様、

    ご希望のキッチンのイメージをお持ちで、初めて会ってお話をさせていただいた時から最後のお引渡しまで、

    ずっと楽しい打合せをさせていただきました。

    そして、ついに完成しました!

     

     

     

    ↓ウッドワンのキッチン、スイージー。

     他のメーカーさんにはあまりない吊戸のデザインで、お客様のイメージにぴったりでとても可愛いです。

     扉の面材と合わせた飾り棚も素敵に仕上がりました。

     

     

    ↓キッチンの奥には広々としたパントリーがあります。

     R開口の細かな寸法にこだわって工事をさせていただきました。

     腕の良い大工さんのおかげで、お客様にとても満足していただきました!

     また、奥側のアクセントクロスも全体の雰囲気にぴったりで、設置した可動棚にもたくさん収納することが可能です。

     冷蔵庫やウォーターサーバー、家電も全てパントリーに置く予定です。

     

     

     

    ↓パントリーのお部屋側の壁を利用して、可愛らしいニッチも造りました。

     間接照明も仕込んでいるので、夜はニッチの灯りで楽しんでいただく事も可能です。

     

     

    キッチンの移設可能ですか?とご相談いただいたのがお客様との出会いでしたが、

    最後にはその夢のキッチンが完成しました!

    施工前は、よくある普通のカウンター付きの対面キッチンでした。

    キッチンの位置を変えて、奥様、娘様の雰囲気に合う、キッチンがメインの可愛らしいリノベーションとなりました。

    これからキッチン・パントリーのペンダントをご購入予定で、

    ニッチや飾り棚にも何を飾られるのか、個人的にとても楽しみです。

     

    今年も、それぞれのお客様のご要望をしっかりと形にしてお渡しする、

    そのためにたくさんお話しをさせていただき、またその過程もお客様と一緒に楽しむ!

    2023年、どのようなお客様と出会えるのか、どのような夢のお手伝いができるのか、今から楽しみで仕方がありません!

     

    今年も宜しくお願い致します!

     

    N-Basic神戸HDC店 在田

  • 新年のご挨拶

    23/01/05
    神戸HDC店

    みなさん、こんにちは!

    神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で

    リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸HDC店 の大谷です。

     

    明けましておめでとうございます。
    旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
    本年もより一層のご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

     

    N-Basic神戸HDC店スタッフ一同

  • 造作家具

    22/12/27
    神戸HDC店

    こんにちは!
    神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で
    リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸HDC店 の在田です。

     

    先日、対面キッチンのカウンター下のスペースに、造作家具を設置させていただきました。

    築3年ほどのマンションで、置き家具にもこだわりをお持ちのお客様のお宅です。

    お持ちの家具の雰囲気やお好きな北欧雑貨に合うように、扉の面材など細部にこだわって打合せを進めました。

     

     

    向かって左側はダイニングテーブルのじゃまにならないように、

    またテーブルなどの配置換えが今後できるように、

    開き戸ではなく引違いの扉にしました↓

     

    向かって右側上部は小物入れの引き出し、下の部分は奥にコンセントがあり

    引き出す事が可能なキャスター付きのごみ箱になっています。

    全て引き出すことが可能なので、ダイニングテーブルでホットプレートなどを使う時には

    こちらの奥にあるコンセントを利用することが可能です↓

     

    お気付きかもしれないですが、引手は金具を使わず掘り込みにしているのですっきりとした印象です。

    北欧に旅行して雑貨などを集めるのがお好きなN様ご夫婦ですが、

    今後何を飾ろうかと考える楽しみが増えました!と喜んでいただき、

    造作家具の良さを再確認できた現場となりました。

     

    “造作家具”というとちょっと敷居が高いイメージがありますが、

    出来上がった後の感動は大きいです!

     

    ご興味をお持ちの方、ぜひお気軽にご相談ください!

     

    N-Basic神戸HDC店 在田

  • 魔法の様な腕前!!

    22/12/26
    神戸HDC店

    みなさん、こんにちは!

    神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で

    リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸HDC店 の加納です。

     

    商業施設はクリスマスが終わると一気にお正月の飾りに早変わりですね!

     

    皆さんは年末年始のお休みはどのように過ごされますか?

     

    私は大好きなお酒を飲みながらお正月の特番を見たり、趣味のゲームで遊んだりお家でまったりと過ごす予定です😊

     

    本日は職人さんの見事な腕前に感動した、玄関扉の補修工事のレポートをお届けします!✨

     

    玄関のドアに貼っていたフックを外した際にできてしまった塗装剝がれが…

     

     

     

    一時間程でどこに傷があったのか分からないくらいに見事に修復されました!!😲👏✨

    下段左の写真、私の人差し指の先に傷があったんですが、全然分かりません!!

     

    お客様に完成後にご確認頂いた際も「えっ?!…凄い!!綺麗になってる!!」と驚いていらっしゃいました!

     

    家具や柱、床等のちょっとした傷は取り替えたりするほどではなくても気になりますよね…。

    そういう時はこのようなリペア補修という方法もご検討してみてはいかがでしょうか?

     

    お住いの気になるところがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください😊

     

    N-Basic神戸HDC店 加納

  • 水を美しくあやつる蛇口

    22/12/24
    神戸HDC店

    みなさん、こんにちは!

    神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で

    リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸HDC店 の大谷です。

     

    寒くて耳が取れるんじゃないか⁈と思うほどの寒波ですね。(>_<)

    そんな今日はクリスマスイブですね!メリークリスマス!

     

     

     

    クリスマスネタではありませんが、今日は水栓のお話。

    お客様とキッチンを選ぶ際、メーカーショールームで水栓も選ぶのですが。。。

     

    選ばれる上で、大きく分かれるのが浄水器が「いる」か「いらない」か。

     

    その次に価格だったり、デザインだったり、というのがあります。

     

     

    グースネックのタイプが良くても浄水器が別(ビルトインタイプ)というものが大半で、
    浄水器一体型を考えていらっしゃる方の選択肢がその時点で限られていました・・・・

    (世の中うまくいかないなぁ~とボヤクことしばしば)

     

     

     

     

    そんなときは

    人の動作を研究して生まれた、“美しく水をあやつる”蛇口一体型浄水器

    というのがあります!

     

    蛇口一体型浄水器を開発しトップシェアを誇る株式会社タカギは
    みなさまご存じでしょうか。

     

     

     

    グースネックタイプの蛇口一体型浄水器「LC」
    蛇口一体型浄水器として、業界初のタッチレスセンサーが搭載されております!

    タッチレスあり、なしとご予算に応じてお選びいただけます。

     

    側面にセンサーを配置することで手についた洗剤や水が水栓に垂れづらく、
    水回りをきれいに保つこともできます。

    キッチンの小さなストレスを軽減するために、使い心地を追求しました。(引用)

     

     

     

    あとタッチレスはいらない方、シンプルなデザインでお求めやすい価格なら

    こちらのタイプもオススメ!

    蛇口一体型浄水器「LS」

    ヘッドの角度を水平に近づけることによりシンクに開放的な空間が生まれ、
    大きな洗い物も楽に。

    水ハネしにくいシャワーを実現しているそうで、考えられた設計です。

     

     

    引き出せる浄水器部は世界最小サイズを実現し、女性の手にも収まりやすくなっているそうです。

     

     

     

    LCもLSもメッキとブラックの2色展開。
    毎日使うキッチンですから見た目にも機能性にも
    こだわりたいですね  (゚∀゚)b

     

    N-Basic神戸HDC店 大谷

  • スペースを有効活用

    22/12/20
    神戸西本店

    みなさん おはようございます!

    神戸市西区、垂水区、須磨区、明石市でリフォームと言えば…

    N-Basic神戸西店 野上です!

     

    今回は階段上のスペースを有効活用した

    お家を紹介させていただきます!!

     

    ご依頼内容としては、

    和室に室内干しをしているのだがそれを別のスペースに移動して

    和室をスッキリさせたいといったご依頼でした。

    そこで私どもが目を付けたのが階段上のスペースです。

     

    Before

    何もなかったスペースに…

     

    After

    まずは天井にコの字ハンガーパイプを取り付けます。

    この時に強度を出すため新たに木下地を作成しています。

    ちなみに…

    このハンガーパイプ耐荷重が40kgもあるんです!(すごい!)

     

    もともと照明が少なく暗い廊下だったので、

    ダウンライトを3か所追加し…

    奥様のご所望だった空のクロスを貼らせていただきました。

    このクロス蓄光になっており夜には星空が広がります!

     

    お部屋のデッドスペースの活用方法や

    何かお困りなことがありましたら

    ぜひN-Basicへご連絡お待ちしております!

  • 🚽トイレリフォーム✨

    22/12/19
    神戸HDC店

    こんにちは!
    神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で
    リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic HDC神戸店 の石川です。

     

    今回はトイレ交換リフォームのご紹介です!

     

    密結タイプのトイレからキャビネット付きのトイレに交換させていただきました☺

     

    before↓

     

     

     

    after↓

     

     

    給排水管やコンセントが露出しているタンクまわりをキャビネット内に隠してすっきり!

     

    クロス・クッションフロアもお客様とお打ち合わせさせていただき、素敵な内装になりました!

    ホワイトのワントーンで統一させていただきましたが、アクセント面は表情があってすごく素敵です✨

     

    お客様御支給のペーパーホルダーと照明もポイントになっております!

     

     

    清潔感があって、長居してしまいそう☺✨

     

    ご検討中の皆様、是非N-Basicにお問合せください!

    N-Basic神戸HDC店 石川