HOME > blog

BLOG

スタッフブログ

  • マンションフルリノベ  ~④リビング~

    22/10/28
    神戸HDC店

    みなさん、こんにちは!

    神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で

    リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸HDC店 の大谷です。

     

     

     

    シリーズでお伝えしていますマンションフルリノベの第4弾

    キャットガードのブログはこちらをクリック☝

    ①キッチンのブログはこちらをクリック☝

    ②洗面室のブログはこちらをクリック☝

    ③トイレ・玄関ホールのブログはこちらをクリック☝

     

     

    いよいよ最終章、リビングのご紹介です。(゚∀゚)b

    ▼Before

    独立型のキッチン+リビング+洋室1+洋室2
    といった間取りでした。

     

     

     

    ベッドルームをリビングの一角に設け、あえて壁で仕切らないプランで計画。

     

    間仕切り壁を兼ねた造作本棚は、このリノベーションの大きな課題でした。

     

    そのイメージパースがこちら ⇓⇓⇓

     

     

     

    このイメージをもとに、完成したのがこちら!(゚∀゚)b

     

    ▼After

    フレンチヘリンボーンの床とも相性バッチリで完成いたしました!

     

     

     

     

     

    どうでしたか?
    シリーズでお伝えしてきましたマンションのフルリノベ。

     

    ほぼスケルトン状態だったこともあり、完全に違うお住まいへと
    生まれ変わりました。

     

    新築だと無垢の床材でないことがほとんどなので、あえて中古物件を購入し、
    自分たちの思い描く住まいへと造り変えるという方が増えています。

     


    床、気持ちいいニャン・・・と言っておられます (妄想)

     

     

    『リノベは魔法なんです☝』と
    あのドラマの決め台詞が聞こえてきますね。笑

     

     

    N-Basic神戸HDC店 大谷